Search

検索したいワードを入力してください

1月22日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

1月22日生まれの人の特徴/性格/運勢/相性の良い人・悪い人

1月22日生まれの人の長所は商才に優れていて、どんな仕事に就いても会社に高い収益をもたらし、大きく成長させる能力があるところです。そしてどんな仕事を与えられても責任を持って全うする意思の強さもあり、厚い信頼が得られます。

ただ、その人並み外れた高い能力を鼻にかけ、自己中心的で威張る癖が玉にキズです。そして他人の意見に耳を傾けることがないので、ワンマンになりがちでもあります。これらの長所を持ち合わせた1月22日生まれの人はどのような運勢なのか、また相性がいいのはどの誕生日の人なのかを紹介していきます。

1月22日生まれの特徴と性格

1月22日生まれの人は、好奇心旺盛で次々新しいことに挑戦していきたい性格です。常に変化し続けることを求め、納得がいくまで居場所を探す人です。活発で社交的なので、新しい環境でもすぐに馴染むことができ、どこでもうまくやっていけるでしょう。

反対に、変化しないことは嫌いです。そのため、一つの夢を追いかけてはまた次の夢と、新しい夢を常に見続けます。ですが、夢を追うことにいつまでも縛られず、しっかり現実を見ることができる人です。

何事にも戦略的で、行動する前にしっかりと策を練るのが1月22日生まれの人の特徴です。行き当たりばったりな行動はせず、目的を達成するまでの道のりを念入りにシミュレーションします。物事を始める段階から用意周到で、想定通りの結果を出せるので計画性にも優れています。その高い能力を認められ、組織の中では貴重な存在として一目置かれる存在になれるでしょう。

ですが、同じ環境に居続けることが苦手なので、この点は注意が必要です。変化を求めすぎて現在の計画や目標を破ってしまう可能性があります。どれだけ泉のようにアイディアが沸いてきても、脱線が続くと目的達成が困難になることもあるので、妥協することも必要です。

1月22日生まれの人はかなりの頭脳派で、集中力の高い人です。集中していても自分の世界に入り込んだりせず、周りの状況もしっかりと把握できます。頭が切れ状況判断能力も優れているので、人を動かす能力に長けています。そのため、1月22日生まれの人は管理職やマネジメントをする立場が合っているでしょう。事実、この日に生まれた人には経営者が多いのです。

1月22日生まれの男女別総合運

では、1月22日生まれの人の総合運はどのようになっているのでしょう。男女に分けてひとつずつ見ていきましょう。

女性の総合運

1月22日生まれの女性は、努力するかしないかで両極端な人生を歩むことになるでしょう。早いうちに先を見据えて行動すれば、若くして成功を収めることができます。反対に、流されるままに無難な道を選んでいると、何も得られないまま年齢を重ねていくことになります。1月22日生まれの人は、高い実行力と確実な計画性を持ち合わせています。「若いうちの苦労は買ってでもする」ことで、将来を豊かで実りあるものに変えていけるはずです。

30代半ばからは、恋愛運や金銭運、さらに全体的な運気が下降する時期に突入します。これまで問題なくこなせていたことが徐々にうまくいかなくなり、些細な失敗やトラブルも増えてきます。次第に大きな問題へ発展していきますが、下降していく運気の流れは50代半ばまで続きます。

それでも出会いがないわけではないので、あなたを理解してくれる男性なら心を許すのも良いでしょう。運気が落ちている時期は過信を捨てて、素直になることで自分の意外な一面が見えてくるはずです。

男性の総合運

1月22日生まれの男性は、成功を手に入れるのはあまり早いほうではありません。叶えたい夢や成し遂げたい野望を抱く野心家ですが、思い通りに事が運ばない時期が長期間続くでしょう。仕事に関しても好運気というわけではないので、就職・転職ともに苦労してしまいます。ですが、一度就職してしまえば能力は高い人なので、まずまずの成績は残せます。

20代前半から20代半ばまで恋愛運がアップします。この期間は職場でもプライベートでも、出会いを大切にする必要があります。相手にときめくものを感じたら、猛アタックをして一気に結婚まで進めてしまうのが良いでしょう。この時期を逃してしまうと、次の結婚のチャンスは40代半ばまで訪れない可能性があります。

大器晩成型運気の1月22日生まれの男性は、本当の成功や人生の充実感を得られるのは40代半ば辺りからです。仕事もようやく満足できる評価を得られるようになり、周りからの信頼もグンと高くなります。長い間苦労をしましたが、好調を感じることで自信がついてくるはずです。この自信を持ち続けて行動すれば、その後も全体的に運気がアップしていきます。

1月22日生まれの仕事運

初回公開日:2017年07月19日

記載されている内容は2017年07月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。