Search

検索したいワードを入力してください

1月8日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

1月8日生まれのあなたの特徴と性格

特徴

1月8日生まれの人の特徴を表すキーワードは「強い意志」「野心」「競争心」「感受性」「カリスマ性」「直観的洞察力」「自立心」です。

野心家が多いのですが、それに合わせて想像力や感受性も持ち合わせているので、カリスマ的な魅力を発揮する人が多いです。しかし勇敢に見えて時に内面が混乱する時もありますので、なかなか周囲に理解が得られない場合もあります。

音楽や芸術の素質を開花させる人がいたり、特にファッションの分野で活躍が期待できます。集団の中でひときわ目立つ服装をしたり、突き抜けたファッションを貫く人もいます。

政治家、講師、教育者、ファッションデザイナー、作家、脚本家、歌手など職業の職業が向いています。

性格

1月8日生まれの人の性格を長所と短所に分けてみます。
まず、長所のキーワードを挙げていくと、「指導力がある」「仕事熱心である」「細部まで配慮できる」「強い意志で押し進める」などがあります。比較的仕事をする時や、組織の中で活動する時に活かされやすい長所をもっています。これは、8日生まれの8という数字が力強さを表すことも影響しています。

続いて、1月8日生まれの人の性格の短所です。短所のキーワードを挙げていくと、「せっかち」「支配的」「計画性がない」「了見が狭い」などがあります。強い力で自分が信じる正しい道を推し進めていくため、時に周囲から独裁的だと言われたり、共感を得られなかったりすることがあります。

1月8日の人が、短所を克服し、長所を活かすためには、直感力や自立心をしっかり鍛えておくことが非常に大切となります。誰かに依存的になると、魅力が半減しますので、自立心を持ち、直感的アンテナを張っておけば、自分のカリスマ性、指導力を活かしていくことができるでしょう。

1月8日の誕生花は「すみれ」です。薄紫色がきれいなかわいらしい野花です。花言葉は「ささやかな幸せ」「誠実」「真実の愛」です。

相性の良い誕生日の人・悪い誕生日の人

相性の良い誕生日の人

1月8日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、下記のとおりです。

【恋人や友人として相性が良い人】
1月20日/2月28日/3月2日/4月14日/5月22日/6月10日/7月8日/8月19日/9月8日/10月15日/11月13日/12月8日

【運命の人】
1月11日/2月9日/3月7日/4月5日/5月3日/6月1日/7月8日~12日

【ソウルメイト】
1月5日/12日/2月3日/10日/3月1日、8日/4月6日/5月4日/6月2日

ちなみに、ソウルメイトとは、魂の伴侶と呼ばれる相手で、互いに深い繋がりを感じる大切な人、精神的に深いご縁を持つ人などを意味します。この誕生日に人に出会えた方は非常にラッキーです。同じような価値観で、意気投合できるでしょう。

相性の悪い誕生日の人

1月8日生まれの人とライバル関係になりやすい誕生日の人は下記のとおりです。
1月3日/2月1日/3月1日/7月31日/8月29日/9月27日/10月25日/11月23日/12月24日

以上、1月8日生まれの人と相性のいい誕生日の人、相性の悪い誕生日の人を紹介しましたが、ここに書かれた誕生日が絶対というわけではなく、その誕生日以外にも、大切な相手は見つかるでしょう。

あくまで、天体の一般的知識、数秘術、占星術、統計学などから割り出されたものです。

1月8日生まれの人の運勢・運気

仕事運

1月8日生まれの人は、強い野心と実行力で、社会の中で活躍できるタイプです。人との交流も達者のため、講師や教育者として優れた才能を発揮する人もいます。

また、個性的でカリスマ性もあるので、芸術や音楽、芸能の道に進む人もいるかもしれません。いずれにせよ、感受性、バランス感覚、自立心を鍛えれば、周囲に影響力のある成功者になれる可能性を大いに秘めているのが1月8日生まれの人です。

恋愛運

初回公開日:2017年05月25日

記載されている内容は2017年05月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。