Search

検索したいワードを入力してください

【プラス・マイナス別】霊合星人との相性一覧・性格・運勢

カテゴリ:占星術

更新日:2023年10月18日


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

プラス・マイナス別霊合星人の性格

霊合星人とは、「六星占術」の中でも特に珍しい星のことを言います。「六星占術」とは、細木数子氏による東洋系の占いをベースに独自に開発された占術のことです。

六星占術では人の運命を土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人の六つの運命星に分けられ、その中でも「(+)プラス」と「(-)マイナス」に分けられ、霊合星人となる場合があります。霊合星人は他とは違い特別で、生まれた年の運気が「停止(大殺界)」に当たる人が該当します。

例えば、「木星人(-)」の運命星だとすると、運命星と干支との組み合わせによっては霊合星人にあたります。その場合、木星人(-)霊合星人となり、霊合星人は二つの星の運命を背負う宿命があるとされています。

六星は生年月日をもとに算出されますので、まずはプラス・マイナス別の霊合星人の性格を紹介する前に、六星占術で自分の運命数で何星人なのか調べてみましょう。

運命数で何星人かを調べる/その①

自分が何星人なのかは、生年月日と運命数早見表を使った計算方法から調べることができます。

1.運命数を調べる
まずは、自分の生まれた年から運命数早見表を使って運命数を調べます。
例:昭和61年4月8日生まれの方の運命数は「7」になります。

2.星数の計算
運命数から1を引き、生まれた日を足します。この時、星数が60を超えている場合は60を引きます。
例:昭和47年4月10日生まれの運命数は「59」、そこから1を引くと「58」になります。生まれた日の「10」を足すと「68」になり、60を超えるので引いた数字「8」が星数になります。

3.星数から運命星を調べる
運命星は、星数が1~10の場合は土星人、11~20の場合は金星人、21~30の場合は火星人、31~40の場合は天王星人、41~50の場合は木星人、51~60の場合は水星人になるので、星数がどの運命星なのかを調べます。

運命数で何星人かを調べる/その②

4.運命星が陽(プラス)か陰(マイナス)か調べる
生まれ年の干支から調べられ、「子、寅、辰、午、申、戌」は陽(プラス)、「丑、卯、巳、未、酉、亥」は陰(マイナス)になります。

5.霊合星人かを調べる
自分の運命星と干支の掛け合わせによって、霊合星人かどうかを調べることができます。
例:土星人(プラス)の戌年生まれの方、火星人(マイナス)の未年生まれの方が霊合星人になります。

運命数早見表などの詳しい一覧は下記のリンクから調べることができます。

運命数の自動計算

運命数表や早見表などを見て割り出すのが面倒という人には、生年月日を入力するだけで自動に割り出させる機能がありますので、ご紹介します。

霊合星人の基本的な性格は?

さて、あなたは霊合星人に当てはまりましたでしょうか。霊合星人の性格を「細木数子の六星占術2018」のサイトより、ご紹介します。

霊合星人は「性格・気質の難しさ」が挙げられます。ふたつの星を持ち合わせていることから一筋縄ではいかないのが霊合星人の特徴です。「よく分からない人」という印象を与えがちで「とらえどころのない」性格であるといえます。

ふたつの運命星の気質が運気に応じて弱まったり強まったりするので、相手がよく分からなくなり人を振り回しがちになります。一緒に付き合っていくのは苦労する場合もありますが、逆にそれが個性的で魅力的であるのが霊合星人です。

六星(+)霊合星人の性格

霊合星人は正反対の星の影響も受けるといわれています。例えば火星人(+)の霊合星人は水星人(+)の影響を受けるなどがあります。それでは各、六星(+)霊合星人の性格をみていきましょう。

金星人(+)霊合星人

木星人(+)の影響を受けます。コツコツ真面目に仕事をこなすタイプです。その反面プライベートになると積極的に外に出て開放的になります。

火星人(+)霊合星人

水星人(+)の影響を受けます。フィーリングを大事にするので感性を優先させます。自分の世界が大事で人見知りが激しく簡単には本心を見せません。

天王星人(+)霊合星人

初回公開日:2018年03月24日

記載されている内容は2018年03月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。