エンジェルナンバー「553」の意味とは?恋愛やツインレイについて解説 | uranaru [ウラナル]

閉じる

エンジェルナンバー「553」の意味とは?恋愛やツインレイについて解説

「レシートの合計金額が553円だった」
「仕事が終わって時計を見たら、5:53だった」
最近このような偶然が重なったことはありませんか。その数字はエンジェルナンバーと呼ばれる天使からのメッセージです。

本記事では、エンジェルナンバーの「553」の基本的な意味はもちろん、恋愛面におけるメッセージについても紹介しています。

この記事を読むことで、エンジェルナンバー「553」についてだけではなく、エンジェルナンバーとはそもそもどういうものなのか、アセンデッドマスターとツインレイとは何なのかを知ることができるでしょう。

もしあなたが最近「553」という数字を頻繁に見ているのなら、ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

恋愛相談ならカリスがおすすめ!
このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「私と相性が良い人ってどんな人?」 「彼と付き合える未来はあるのかな...?」

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズとし、全国から多数在籍している実力派の占い師に、24時間365日どこにいても恋愛相談してもらえます。

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら

初めての会員登録で、10分無料で話せる鑑定ポイントをプレゼント。 占い師にアドバイスをもらって自分の未来を明るくしませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

エンジェルナンバー「553」の意味とは

最近「553」という数字をよく見かけたり、特に理由もなく気になったりした経験はないでしょうか。もしかしたらそれは、あなたを見守る天使からのメッセージ、エンジェルナンバーかもしれません。

「553」という数字を通じて、天使は”アセンデッドマスターを信頼し、あなたの人生にとって前向きな変化を起こすべき時がやってきました”と告げています。

基本的な意味

エンジェルナンバー「553」は、”今のあなたは、どんな苦境も乗り越えられる”という意味があります。

物事や人に対するあなたの感情や考え方、経済状況や仕事など、あなたの日常の中で変わり始めたものはありませんか。あなたが成長するタイミングは、そこにあります。

新しい自分になることに不安を覚えるかもしれません。しかし、今のあなたの側にはアセンデッドマスターがいます。彼らに助けてほしいことを伝えてみてください。きっと乗り越える力を与えてくれるでしょう。

アセンデッドマスターって何?

アセンデッドマスターは、かつてこの地球上に存在していた偉人や聖人の高尚な魂を指しています。元々地上で生きた人間だった彼らは、死後も再び転生することはなく、神や仏といった信仰の対象となる高次元の存在になりました。

私たちが道に迷ったり、不安で途方に暮れてしまったりした時に、アセンデッドマスターは導きを与えてくれます。これにより彼らは自らの霊性をさらに高めているのです。

アセンデッドマスターは個々人によって異なります。有名な例は、イエス・キリストやマザー・テレサといった人物です。その人が信仰する宗教における聖人や、尊敬する歴史上の偉人など、何かしら縁がある人物の可能性が高いでしょう。

エンジェルナンバー「553」が恋愛やツインレイについて示す意味

これまでとは違うタイプの恋愛をしている感覚がありますか。それはあなたにとって必要な変化であり、新たな良い兆候なのです。

エンジェルナンバー「553」は、あなたの側にアセンデッドマスターがいることを示す3が入った数字です。あなたがポジティブな考え方を持つことで、アセンデッドマスターがアイデアや直感などを通してメッセージを送ってくれるでしょう。

恋愛について

恋愛でのエンジェルナンバー「553」には、”柔軟になる”という意味を持っています。

相手の行動をコントロールしようとしていませんか。常に自分が正しいとは限らないと思うことが大切だというメッセージです。

いつもと違う視点で相手を見て、相手の立場に理解を示してみてください。きっと相手の反応が変わってくるはずです。その先で、あなたが本当に望んでいるパートナーシップに近づけることでしょう。

ツインレイについて

ツインレイとは、自分の魂の片割れと感じるこの世で唯一の存在であり、あなたと強く惹かれ合う人のことです。ツインレイたちにとって、エンジェルナンバー「553」は”さまざまな形の愛”を意味しています。

宇宙から届く愛はさまざまな形をしており、あなたが望んだものとは違う場合もあるでしょう。ですが拒否するのではなく、まずは素直に受け取ってみてください。ツインレイは、もう1人のあなたでもあるので、自分自身についての理解が深められるでしょう。

エンジェルナンバーについて

いつも私たちを見守ってくれている天使たちは、私たちが困っていると優しく手を差し伸べてくれる存在です。私たちの目には見えなくても、言葉が通じなくても、彼らはさまざまな手段でコミュニケーションを図ろうとしています。

天使たちが出すメッセージは多種多様ですが、その中には同じ数字を何度も見せる場合があります。時計や車のナンバープレートなど、私たちの身の回りには数字が溢れていますが、何度も目にした数字は気になってしまうものです。

エンジェルナンバーとは、私たちに”気づき”を与えるために天使たちが使用しているコミュニケーションツールなのです。

エンジェルナンバーの基本

エンジェルナンバーの999までの数字には、それぞれに意味があります。したがって、3桁までの数字を目にした時は、まずそれ自体の意味を調べてみましょう。ここで得られた意味がベースとなります。

次に、2桁以上の場合は出てきている数字に注目します。123であれば1と2と3ですね。これらの数字の重要度は決して高くありませんが、参考程度に意味を確認しておくと良いでしょう。

最後に、エンジェルナンバーの数字を1桁ずつ区切り、それらの合計を出します。123の場合は1+2+3=6です。2桁以上になった場合は、同様に足し算をして結果が1桁になるまで続けます。こうして出てきた数字の意味も参考程度に見ておきましょう。

ベースとなった数字の意味に、参考にした数字の意味を組み合わせることで、より詳しく天使のメッセージを読み解くことができます。

4桁以上の数字の場合の見方

4桁以上のエンジェルナンバーは、3桁ごとに区切るのが原則です。1231という数字であれば、123と1に、12310であれば123と10に区切ります。

区切ったことで、できた数字の分だけ意味が得られますね。それらを総合的に解釈したものが最終的な数字の意味となります。

エンジェルナンバー553の意味についてしっかり理解しよう

エンジェルナンバー「553」は、あなたに起こっている変化についてのメッセージです。

その変化は、あなたの夢や願いとはまったく関係ないものかもしれませんし、アクシデントや不運だと感じるものかもしれません。

しかし、その経験でしか得られないものもあるのです。それをあなたの人生に活かすことで、結果的にあなたの心の奥底にある願いに近づけるでしょう。

あなたに起こる変化に対し、あなたがどう対応するかが大切です。積み重ねた経験で、自分の人生を楽しんでくださいね。

関連記事
Related Articles