Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー20が示すメッセージ|恋愛・仕事・金運などから解説

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2023年12月25日

同じナンバーの車を何台も見る、ふと時計を見ると同じ数字が目に入るといったような体験をしたことはないでしょうか?

こうした何度も見かける数字や、何となく気になる数字は、占いの1つである数秘術から派生したと言われているエンジェルナンバーと呼ばれ、見た人に対する天使からのメッセージが含まれているとされています。

この記事では、エンジェルナンバー20及び2と0の組み合わせから数字が示す恋愛、金銭、仕事、そのほかのメッセージを読み解くとともに、実践すべきことについて触れています。

記事を読み進めていくうちに、自分が置かれている現状、明るい未来をつかむために今後どうしていくべきかが見えてくるでしょう。

身の回りに20という数字が頻繁に表れ不思議に思ったときは、記事を参考にメッセージの意味を探ってみてください。


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

エンジェルナンバーと言われる20が持つ基本的な意味

夢や目標を諦めずに努力を続けようというのがエンジェルナンバー20の基本的な意味です。

行動が思うように結果へ結びつかず、何か間違っているのではないかと不安を感じても、諦めてしまったら今までの努力は無駄になり、得られるはずのものが手に入らないと教えています。

うまくいかない経験も成功へ向けての過程であり、夢を叶えるためには必要です。やり遂げたいと思う強い気持ちをエネルギーにし、壁を乗り越えていきましょう。

数字から見る20の意味

次に20という数字の意味を見ていきましょう。20は2と0の2つの数字から成り立っていることがわかります。ですから、2と0それぞれの数字が伝えている意味も別にあるのです。

ここでは2に含まれている意味と2と0の組み合わせによるメッセージを解説します。

2に含まれる意味

2は月と太陽のようにどちらかが欠けるとバランスが取れない対になるものを表すことから、調和、相手への気遣い、フレキシブルな対応を示します。他人と協力し合いながら人間関係が円滑にいくよう、見えない力が支えてくれているのです。

たとえ自分の利益にならなくても、誰かのために力を尽くさなければならない場合もあります。自分がすべきことに対しては、きちんと責任も持たなければなりません。やると決めたら投げ出さず、信じる心を忘れずに勇気を振り絞って進んでいきましょう。

2と0の組み合わせによるものの意味

0は全てを包む宇宙そのものを示しています。数字に0が入っているときは宇宙とのつながりを強く感じられるでしょう。

2と0が組み合わさった場合には、心のより深い部分の叫びに耳を傾ける必要があります。現実に起こっている事柄や置かれた立場によって苦しんでいる状態から、解き放たれるときが来ているのです。

楽になる方法を見つけ出すヒントを与えてくれるのは、自分以外の誰でもありません。宇宙とつながることで感覚が冴え、自身との対話から答えを導き出せるようになり、すべてがうまく回り始めるでしょう。

エンジェルナンバー20が示すメッセージ

目標や夢に向かって突き進んでいる人や道半ばで挫折しそうになっている人にとって、エンジェルナンバー20のメッセージは大きな意味を持ちます。メッセージには行動を起こすタイミングや今後に向けての姿勢が隠されているからです。

数字が伝えようとしているメッセージは恋愛、仕事から金銭面まで多岐にわたっています。メッセージをしっかり受け止め、ポジティブに進んでいけるかどうかが成功に向けてのカギとなるでしょう。

ここからはエンジェルナンバー20が示しているメッセージを1つずつ見ていきます。

気になる相手との進展

エンジェルナンバー20は恋愛面において、気になる相手との進展が期待されることを表しています。好きな相手との距離が縮められず片思いのまま悩んでいた人も、心が通い合い恋愛関係へと発展していく兆しが見えてくるでしょう。

別れた後も気になって仕方がない相手がいる場合には、人生に必要な人物であるなら再会し復縁に向かって状況が動いていく可能性もあります。

また、身近に恋愛対象になる人がいなくても、新しい出会いや心惹かれる人と巡り会いロマンスが芽生える機会が増えてくるでしょう。あと1歩のところまできているので、チャンスを逃さないよう恋愛に対するアンテナの感度を上げてください。

ツインレイ探しの継続

ツインレイを探し続けるようエンジェルナンバー20は求めています。既にツインレイと出会うチャンスが巡ってきているため、出会いを諦めてはいけないと天使は告げているのです。

ツインレイとはスピリチュアルな世界で使われる言葉で、もともと1つだったのに、現生で2つに分かれてしまった魂の片割れのことです。別れた2つの魂を持つ人は互いに惹かれ、巡り合うと何らかの障害があっても愛さずにはいられないと言われています。

偶然の出会いが何度も重なる、また会いたいと強く思う、生い立ちが似ている、どことなく自分と似ている場合にはツインレイの可能性があるでしょう。

仕事における成功へのアドバイス

仕事面では自分の能力を信じることの大切さを示しています。自分はできる、やり遂げられると思い、目標達成を目指して努力していくことが成功への近道となるでしょう。

現段階で試行錯誤を繰り返しうまくいかず嘆いているとしても、手抜きをしたり、放棄したりせず少しずつ無理なく進めていけば、努力が報われる日がやってきます。

楽しいと感じる点を見つけながら取り組んでいくと、仕事でのストレスは減らせるでしょう。気持ちや視点の切り替えも、自分を成長させるために必要です。

初回公開日:2022年06月04日

記載されている内容は2022年06月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。