Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバー99999が示す意味|恋愛・仕事・金運などを解説

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2024年03月02日

「エンジェルナンバー99999は何を示しているんだろう」
「99999を見る自分に与えられている使命が何か知りたい」
このような疑問を抱いている人もいるのではないでしょうか。

もし、あなたが普段の生活の中で99999を目にする機会が多いとしたら、それはエンジェルナンバーとして天使が与えているメッセージなのかもしれません。

この記事では、エンジェルナンバー99999が何を意味しているのか恋愛・仕事・金運それぞれについて詳しく解説していきます。

この記事を読めば、日ごろから99999という数字をよく見る人が天使からどんなメッセージを受けているのか、どのように行動すれば良いのかが分かります。

もしエンジェルナンバー99999について気になっている人は、是非参考にしてみて下さい。


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

エンジェルナンバー「99999」の基本的な意味とは

天使はさまざまな手段を使って、日々あなたにメッセージを送っています。

たとえば、時計の表示や車のナンバー、コンサートのチケットなどふとした瞬間に目にする数字だったり、なぜか気になったりする数字が天使からのメッセージでしょう。

エンジェルナンバー99999は、「人を助けるという使命に気づき、あなたの情熱に従い行動を起こすときがきた」というメッセージです。

9という数字は、数秘術において1つのサイクルの終焉と始まりを表し、創造性を示す3を3回繰り返した数字でもあります。そして、その9を5つ並べることで意味合いも強くなっているのが99999です。

99999という数字は、あなたの持っているスキルや能力を使って人手助けをし、あなたの気持ちに素直に従いましょうという天使からのメッセージだと言えます。

また、世界中に光と希望をもたらす役割であるライトワーカーとしての使命も与えられています。

自分には何ができるのか、どうっしたら天使からのメッセージに応えることができるのかを考えてみましょう。

難しく考える必要はなく、まずは自分の得意とすることや没頭できることを見つけ、自分の内側から湧き上がる情熱を注げるものを見つけることが大切です。

「99999」を頻繁に見る場合

99999を頻繁に見る場合は、今抱えているものに区切りをつけて不要なものを手放し、ライトワーカーとして動き出すべきだという暗示が込められています。

このエンジェルナンバーを見たあなたは、人生の新しい章の扉を開くときです。使命を全うするためには、今までの自分の固定観念を払しょくし、身軽でいる必要があります。

これからのあなたの人生において不要なものは、全て手放しましょう。そして現在抱えている仕事や課題、トラブルは区切りをつける時期に到達しています。

人に愛と明るさを与え、エネルギーの方へと導く光の存在であるライトワーカーになる使命が与えられているのです。

あなたが生まれ持った素晴らしい才能を、今こそ人々のために開放すべきだと伝えています。

「99999」を夜中に見た場合

数秘術によると、9という数字は1つのサイクルが終わること、そして始まることを表しています。創造性を表す3を3回繰り返した数字である9を、5回繰り返しているのが99999なのです。

数字の5は変化するという意味を持っています。これら全ての意味を合わせてみると、「1つの創造サイクルが終わりを迎え、より素晴らしい変化の幕開けが始まる」というメッセージに繋がっていることが分かります。

99999という数字を夜中に見たからといって、その変化が表すのは単に夜から朝になるという意味ではありません。

夜が終わり朝になると、「それまでとは全く違う世界が広がっている」というような、とても大きな変化を暗示しています。

大きな変化というと、不安や恐怖を感じるかもしれませんが、その必要はありません。今までの自分とは違う新しい人生が始まる未来をイメージし、明るく希望にあふれた世界に足を踏み入れる気持ちの準備をしておきましょう。

エンジェルナンバー「99999」が示す恋愛に関するメッセージ

エンジェルナンバー「99999」は、恋愛において2つのことを示してくれています。

1つは、相手に尽くすことで本物の愛を知るということです。愛されるためにただ待っているだけでは本物の愛は見つけられません。まずは自分から尽くしてみましょう。

しかし、完全に相手主体で自分を見失ってしまうような状況になってはいけません。あくまでも自分自身のためになることが前提で、愛情を尽くしていくことが大切です。

もう1つは、いらないものを手放すということです。もしかしたらあなたは、周囲の目を気にして恋愛する相手を選んでいるのではないでしょうか。

周囲からの評価を気にして自分のしたい恋愛ができていないのであれば、自分の気持ちを押さえつけたり、本当の気持ちに気づかないふりをしたりするのはやめにしましょう。

自分の気持ちに素直になり、あなた自身の気持ちを最優先に考えて恋愛することが大切です。

カップルの場合

エンジェルナンバー99999がカップルに示しているメッセージは、これまでの関係性が一区切りするということです。

9は終わりと始まりどちらの意味も持つため、現在の恋人と別れて新しい人と付き合うということなのだろうかと不安に感じるかもしれません。しかし、そのような心配は不要です。

区切りがつくというのは、遠距離恋愛からすぐ会える環境に変わったり、同棲生活から結婚へ変わったりといった次のステップに進めるという意味を持ちます。

マイナスの意味だけでなく、このような嬉しい変化も関係性の一区切りと言えるのです。

ただし、エンジェルナンバー99999は、2人の関係性に終わりが近づいていることを意味する場合もあります。

天使は、常にあなたにとって最善の道を教えてくれています。それがもし、今の恋人と別れる道だった場合は、別れを示唆していることもあると言えるでしょう。

離婚・別れについて

エンジェルナンバー99999は、プラスになる別れを示唆しています。もともとエンジェルナンバー99999には、孤独や孤立に対して否定的な意味があります。

離婚や別れは孤独を感じたり不安になったりする出来事ですが、この場合は別れることによって次の良い出会いやご縁がある前触れだと言えます。

もし現在の関係性にとらわれてパートナーと離れられずにいると、このチャンスを逃してしまう可能性があるかもしれません。

もし今の相手と別れる兆候があるとしたら、思い切って別れの道を選ぶ決心をするタイミングがきたのだということになるでしょう。

結婚について

エンジェルナンバー99999が結婚に関して示しているのは、「尽くすことを忘れてないけない」ということす。

2人が恋人同士のときは、きっと相手のためにあらゆる努力をしていたことでしょう。

しかし、いざ結婚してしまうと、一緒にいる時間が長くなったり嫌な部分が見えたりすることで、相手への思いやりや配慮を怠ってしまうケースが多いです。

代わり映えのしない日々の繰り返しでマンネリ化すると、相手の気に入らない部分ばかりが目立つようになってしまうこともあるかもしれません。

もしもそんな状態のときに、物事が自分の思うようにいかなかったり、精神的な不安を抱えていたりしていたら、その不安や不満が一気に爆発して相手に八つ当たりしてしまう可能性もあります。

そんなことで関係が悪化してしまっては、結婚する意味がありません。長い時間を一緒に過ごす相手だからこそ、互いに思いやり、相手に尽くす気持ちを持ち続けることが大切だと言えます。

まずは自分から相手に尽くすことで、相手からも尽くされたり、良い関係を築くきっかけになったりするでしょう。

それが巡り巡って、あなたが望んでいる関係性へと導くことができるでしょう。

片思いについて

エンジェルナンバー99999が片思いについて示しているのは、「愛を育むこと」です。

愛を育むと聞くと、恋愛対象の相手がいて、その相手と共に育てるというイメージがあるかもしれませんが、愛は1人でも育むことができるというメッセージが込められています。

愛情というものは、本来思いやりの心や許しの気持ちから育まれるものです。

つまり、愛を育むためには相手を思いやること、そしてどんな自分であっても許す心を持つことが、今のあなたにとって必要なのだということを示しています。

相手の愛情を自分に向けるために必死になるのではなく、相手のために自分には何ができるのかを考え、行動することが大切です。

たとえ片思いであっても、人を愛する気持ちを持っていることはとても素晴らしいことです。心の奥がじんわり温かくなる優しい気持ちを思い出すことができるかもしれません。

復縁について

エンジェルナンバー99999が示す復縁についての意味は、「不満感には気をつけましょう」ということです。

復縁したからといって、すべてが良い方向へ向かっていくと安心してはいけません。

もし別れる前の状態を想像し、また同じような時間を過ごせると思っている場合、復縁した相手に対して、不満を抱いてしまうでしょう。

あなたには、ライトワーカーとして与えられた使命を果たす役割があります。復縁することが必ずしも正しいとは言えないのです。

初回公開日:2022年06月03日

記載されている内容は2022年06月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。