Search

検索したいワードを入力してください

エンジェルナンバーの323が持つ意味とは?実践すべき3つのことも解説

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2024年02月20日

スピリチュアルに興味がある方は、エンジェルナンバーという言葉を1度は聞いたことがあるのではないでしょうか。気になる数字やよく見る数字があるのならば、それはエンジェルナンバーかもしれません。

本記事では、エンジェルナンバーの中でも「323」という数字について、基本的な意味と恋愛、仕事、金運、健康に関する意味、その数字を見たときに実践すべきことなどを紹介していきます。

この記事を読むことで、エンジェルナンバー「323」を見たときに、天使やアセンデッドマスターがどのようなことを伝えようとしているのか、どのようなことを意識し、行動したらよいかが理解できるようになります。

「323」という数字が気になる、よく見るという方、エンジェルナンバーに興味がある方はぜひこの記事をチェックしてみてください。


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーとは、その名前が示す通り「天使からのメッセージが込められている数字」のことです。

時計や車のナンバーでよく見る数字やゾロ目など意味のありそうな数字、何となく気になる数字やあなたと関係の深い数字などはエンジェルナンバーであると言えます。

そのような数字に敏感になることで、天使からのメッセージを受けとれるでしょう。

エンジェルナンバーの323が持つ意味

エンジェルナンバー323は、「アセンデッドマスターを信じ、自分が今いるべき場所にいると信じることで、道が切り開かれ幸せが訪れる」というメッセージが込められています。

アセンデッドマスターとは、ブッダやイエス・キリストなど過去に存在した偉大で崇高な人物の魂のことで、天から私たちをサポートしてくれる存在です。

彼らの存在を信じ、今自分の人生を生きていると信じることで、彼らから力強いサポートを受けることができ、夢の実現や幸せな人生への扉が開かれます。

エンジェルナンバー323を見た方へのメッセージ

エンジェルナンバー323の意味は先に紹介した通りですが、恋愛や仕事、金運や健康についてなど、それぞれのジャンルに対して意味があります。

ここでは、エンジェルナンバー323を見た方へ天使たちが伝えようとしているメッセージを各ジャンルごとに紹介します。

【323】恋愛において

恋愛において、エンジェルナンバー323は、「前向きに恋愛を楽しんで大丈夫」というポジティブなメッセージを伝えています。自分の気持ちに素直になり、恋愛を楽しんでいれば、天使たちが幸せな恋愛を運んできてくれるでしょう。

ただし、略奪愛など誰かが幸せでなくなるような恋愛については、成就することがないというメッセージも込められています。自分もパートナーも幸せになるような天使たちに祝福される恋愛をしてください。

片思いしている方へ

片思いをしている方がエンジェルナンバー323を目にした場合、「自分を信じて、片思いの恋愛を諦めずに進むことが大切である」というメッセージが込められています。

片思いの恋愛はネガティブなことを考えてしまいがちですが、あなたはありのままで魅力のある存在です。天使たちはそのことをあなたに伝えようとしています。自分のよさを受け止め、より魅力的な人に成長できると自分を信じてください。

相手のことで一喜一憂するのではなく、自分自身を成長させ、幸せな状態に身を置くことが片思いの恋愛を成就させる秘訣です。

好きな人がいない方へ

好きな人がいないという方がエンジェルナンバー323を見た場合、「アセンデッドマスターが素敵な出会いを準備している」というメッセージです。

今は好きな人がいなくとも、新しく恋愛を始めたい、よい人と出会いたいと思っている方は、積極的に外へ出るとよいでしょう。外に出なければ、人と出会うことはできません。

アセンデッドマスターの助けがあるので、思いきって行動してください。行動を起こすことで、物事に変化が起こり、きっとよい出会いがあることでしょう。

別れや失恋をした方へ

別れや失恋を経験したタイミングでエンジェルナンバー323を見かけたら、「必要以上にネガティブになる必要はない」というメッセージです。

別れや失恋は確かに悲しみをともなうものです。しかし、人と人との間には相性があり、好きになった相手でも合わない部分が出てくることはあります。別れや失恋に繋がってしまったことは、たまたまその方と合わない部分が出てきてしまっただけの話です。

エンジェルナンバー323を目にしたら、別れや失恋に関して自分自身を責めるのではなく、今回の別れはこれから幸せになるために必要なものであるとポジティブに捉えるとよいでしょう。

復縁したい方へ

復縁をしたい相手がいるときにエンジェルナンバー323を目にした場合、それは「復縁を考える前に、別れた原因についてよく考える必要がある」というメッセージです。

別れた原因を考えないまま復縁したとしても、また同じ原因で別れてしまう可能性があります。また、あまりにも相手への執着が強い場合は、それは相手に重い波動となって伝わってしまいます。その場合は、一旦相手への執着を手放せるよう意識するとよいでしょう。

復縁することで、あなたとパートナーが本当に幸せになれるかをしっかりと見極め、復縁するかどうかをよく考えてみてください。

初回公開日:2022年05月17日

記載されている内容は2022年05月17日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。