Search

検索したいワードを入力してください

42のエンジェルナンバーが示す意味とは?仕事や恋愛など状況別に紹介

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2024年02月18日

ふとしたときに見かける数字を「あれ?この数字よく見るな」と不思議に感じたことはありませんか?

私たちは車のナンバーやデジタル時計の表示、レシートの印字など、たくさんの数字に囲まれて生活しています。その中でよく見かける数字、不思議と印象に残る数字は、あなたに向けられた天使からのスピリチュアルなメッセージかもしれません。

天使のメッセージであるこの数字は「エンジェルナンバー」と呼ばれ、数字ごとにさまざまな意味が込められています。天使はこのエンジェルナンバーを通して、あなたに幸せをもたらそうと合図をしているのです。

この記事では、エンジェルナンバーの「42」はどういったメッセージなのかを恋愛、仕事などの状況別に解説します。

記事を読むことで、あなたが今抱えている悩みを解決し、幸せをつかむためにはどんなことを実践すべきか学べるでしょう。

「42」をよく見かける、気になるという人はぜひ参考にしてください。


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

エンジェルナンバー「42」の数字が示す意味

エンジェルナンバー42には「あなたの願いは天に届いています。自信を持って、今まで通りの努力を続けましょう」という意味が込められています。

あなたが願いを叶えるために積み重ねてきた努力が、もうすぐ報われようとしているでしょう。大切なのは自分の思いは正しいと自信を持ち、たゆまぬ努力を続けていくことだと天使は伝えています。

不安を感じても信念を曲げることなく、目標に向かって前向きに取り組んでいきましょう。

42のエンジェルナンバーを見たら行動したいこと

エンジェルナンバー42は、「成功を信じてそのまま努力を続けましょう」というメッセージです。

そうはいっても、目に見えないものを信じるのは難しく、不安になってしまうこともあるでしょう。不安にとらわれ過ぎて視野が狭くなり、成功のチャンスを見逃してしまうことを天使は心配しています。

前向きな気持ちで努力を続けることが、幸運をつかむための鍵となるでしょう。ポジティブでいるためにここで紹介する2つのことを心がけてください。

感動したことを話そう

あなたが感動し、うれしくなるような出来事に遭遇したら、それを周囲の人に話してください。身近な人のうれしかった話は、聞いた側もうれしくなるものです。

エンジェルナンバー42は、ポジティブでいることが幸運の鍵と伝えています。あなたとポジティブな感情を共有することで、あなただけでなく周囲の人にも幸運がもたらされるでしょう。

また、周囲の人たちのポジティブな感情が、さらにあなたによい運勢を引き寄せるという大きな好循環が生まれます。

ポジティブな言葉を思いっきり発してみよう

「自分は運がよい」「きっとうまくいく」などといったポジティブな言葉は心のうちで言うのではなく、思い切り声に出しましょう。

自分の発する言葉は、思っている以上にメンタルに作用します。幸運を逃さないために、言葉の力で前向きな気持ちをキープしましょう。

エンジェルナンバー42は、「ネガティブな感情は成功の妨げである」とも伝えています。「ついていない」「もう嫌だ」などのつい口に出してしまいがちなネガティブな言葉は、心まで後ろ向きにしてしまうため要注意です。

【状況別】42のエンジェルナンバーが示す意味

エンジェルナンバーのメッセージは「あなたの願いは天に届いているので、自信を持って今まで通りの努力を続けましょう」ということです。

それはつまり、これまでのあなたの努力が天使に認められたということです。素直な気持ちでこれから訪れる幸運を受け取りましょう。

また、あなたの幸運は天からもたらされたということを忘れないようにしてください。天使や支えてくれる周囲の人に感謝し、慎み深く努力を続けることでさらなる幸運が訪れます。

願い信じ続けましょう【恋愛】

エンジェルナンバー42は、恋愛においてもあなたの願いが叶えられる時期であることを伝えています。片思い中であれば思いが通じる、交際中であれば同棲や結婚など、関係がさらに進展することが考えられます。

大切なのは自分を信じてポジティブでいることです。あなたの大切な人は前向きな姿勢のあなたに人間としての魅力を感じ、そばにいたいと思います。

今現在が思うようにいかない状況であっても、願いが報われるときはやってきます。そのときを心待ちにして、願い信じ続けましょう。

不必要な感情は捨て去りましょう

あなたは今、恋愛が行き詰まっていると感じているかもしれません。相手の気持ちが信じられず疑心暗鬼になってしまったり、周りに祝福されていないような気持ちになってしまったりしていませんか?

天使があなたの願いを聞き届ける段階に近づいている今、不安を感じる必要はありません。肩の力を抜いて、楽観的に考えるのも大切なことです。

不安や不信にとらわれ過ぎて相手や周囲の人の本質を見失ってしまわないようにしましょう。

ネガティブな感情は捨てましょう【片思い・失恋・復縁】

エンジェルナンバー42は、「ネガティブな感情は成功の妨げとなる」と伝えています。

片思い中の人や復縁を望んでいる人は「うまくいくはずがない」と決めつけてしまってはいませんか?相手があなたにとって必要な人であれば、必ず縁は繋がります。信じて願い続けましょう。また、自分を磨くことも大切です。

失恋に対してもネガティブに考え過ぎてはいけません。自分を見つめ直し、新しい恋へ進む機会だと考えましょう。そこでツインレイとの出会いが待っている可能性もあるのです。


復縁したいと願う本当に大切な方はいませんか?


自分の気持ちだけでは整理がつかないことも、復縁や縁結びに特化したプロに相談することで復縁を叶えることができるかもしれません。

「鑑定してもらって、彼の本当の気持ちがわかった。」
「占いは信じてなかったけど、ヒントをもらったら次に進める気がした。」


17年以上の実績と信頼ある口コミで評判の電話占いなので、まずは初回無料で是非お試しください。



今なら無料登録で最大4000円分のクーポンがもらえる!

初回公開日:2022年05月18日

記載されている内容は2022年05月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。