Search

検索したいワードを入力してください

38のエンジェルナンバーの意味|恋愛に関するメッセージや実践すべきことも解説

カテゴリ:エンジェルナンバー

更新日:2024年02月16日

「この頃、数字の38がやたらと目につくけど、何かのメッセージ?」
「38にはどんな意味があるの?」
このように、38が自分のエンジェルナンバーなのかが気になって、意味を知りたいと感じている人もいるのではないでしょうか。

この記事では、エンジェルナンバー38が持つ基本的な意味や、38を受け取ったときに実践すべきことについて紹介していきます。また、38が持つ「恋愛・仕事・金運」に関するメッセージも説明します。

この記事を読むことで、38のエンジェルナンバーに込められた意味を知り、天使の導きに従った行動がとれるようになるでしょう。

エンジェルナンバー38に隠されたメッセージを理解して、今よりももっと幸せになるために、天使の声に耳を傾けてみてはいかかでしょうか。


全国各地から口コミで話題の占い師に相談鑑定してもらえる!



「気づいたら彼のことばっかり考えちゃうけど、彼と付き合える未来はある?」
「そろそろ結婚したいけど、実際に私と相性が良い人を知りたい。」
「復縁したいけど、彼の気持ち的に希望ってあるのかな…」

このようなことを漠然とひとりで想ったりしていませんか?

「電話占いカリス」では、“あなたらしく輝く、幸せを叶える電話占い”をキャッチフレーズにあなたの悩みにあった実力派の占い師が全国から多数在籍しています。

「電話占いカリス」を選ぶ3つの理由
  • あなたにふさわしい占い師を紹介するコンシェルジュサービス
  • 鑑定件数200万件以上、鑑定満足度96.2%と安心の実績
  • 復縁や結婚などの恋愛についての口コミも多数

▶︎「電話占いカリス」についての記事はこちら



電話占いカリスでは、24時間365日どこにいても気軽にプロの占い師に相談をすることができます。
初めての会員登録で、2,400円分(最大10分)の鑑定ポイントをプレゼント。

この機会に、占い師にアドバイスをもらって自分のきっかけを見つけてみませんか?

\\今すぐ電話占いカリスで相談する//

提供元ティファレト

38のエンジェルナンバーの基本的な意味

高次元の存在から守られていることで、今後あらゆる豊かさに恵まれる可能性があることを告げているのが、エンジェルナンバー38の基本的なメッセージです。

38がもたらすのは、物や金銭などの「物質的な豊かさ」に加えて、人生の満足感や良い人間関係といった「精神的な豊かさ」も含まれていると言われています。

現在何か悩みや心配事を抱えている人でも、天使のサポートを受けることで今後は良い方向へと向かっていくことでしょう。

高次元な存在と繋がっている

エンジェルナンバー38は、高次元な存在とあなたとの繋がりを示す数字とされています。ここで言う「高次元な存在」とは「アセンデッドマスター」を指し、彼らはスピリチュアルの世界ではよく知られる存在です。

アセンデッドマスターとは「死後地上に転生せず、我々よりも高い次元へと昇華した存在」で、人を救い、導く役割を持つと言われます。キリスト教の救世主「イエス・キリスト」や、日本神話の最高神「天照大御神」などが、アセンデッドマスターの良い例でしょう。

38を受け取った人は、アセンデッドマスターからインスピレーションを得て、現在の問題を解決に導き、次のステップへと成長を遂げるきっかけが得られるでしょう。

経済的な豊かさが訪れる

エンジェルナンバー38は、金運にも縁起が良い数字とされています。38をよく見るときは、経済的豊かさに恵まれて、金銭的不安定さから解放されることが期待できるでしょう。

アセンデッドマスターの存在を強く意識することで、彼らとの繋がりがより強くなると言われています。日々の祈りや、感謝の気持ちを忘れないような生活を心がけると良いでしょう。

正しい道に進んでいる

目標や夢に向かって努力しているとき、自分の行動が間違っていないか不安を感じることもあるでしょう。そのような時期にエンジェルナンバー38を見たら、それは「あなたは正しい道を進んでいる」という天使からのメッセージの可能性があります。

この時期は、アセンデッドマスターを通して天からエネルギーを受け取っているため、通常よりもスムーズにことが運び、イメージ通りの結果へ導かれることでしょう。

38のエンジェルナンバーが示す恋愛に関するメッセージ

エンジェルナンバー38を見たときは、恋愛でも思いや願いが叶うように、天使やアセンデッドマスターがあなたを見守ってくれていることでしょう。

この時期はアセンデッドマスターとの距離が縮まり、彼らの言葉を受け取りやすくなっていると言われています。転生するときに魂を分かち合った存在とされる「ツインレイ」とも出会えることが期待できます。

自分だけではなく、相手のことも大事にしながら毎日を過ごすことで自然に運が味方して、充実した恋愛を経験できるでしょう。

復縁にこだわる必要はない

復縁について考えているときに、エンジェルナンバー38をよく見るのであれば「復縁に慎重になった方が良い」という天使からのメッセージの可能性が高いでしょう。

1度別れたカップルがやり直すには、通常よりも解決しておくべき問題が多いものです。別れた原因が解決されていなかったり、復縁後に良好な関係を続けていける自信がなかったりなど、不安がぬぐい切れないときは、復縁へのこだわりを捨てる良いタイミングでしょう。

38は「繁栄」につながる数字です。復縁を諦めることで、次の出会いへと導かれる可能性が出てくるでしょう。


復縁したいと願う本当に大切な方はいませんか?


自分の気持ちだけでは整理がつかないことも、復縁や縁結びに特化したプロに相談することで復縁を叶えることができるかもしれません。

「鑑定してもらって、彼の本当の気持ちがわかった。」
「占いは信じてなかったけど、ヒントをもらったら次に進める気がした。」


17年以上の実績と信頼ある口コミで評判の電話占いなので、まずは初回無料で是非お試しください。



今なら無料登録で最大4000円分のクーポンがもらえる!

恋愛によって豊かさを手にする

エンジェルナンバー38は、恋愛によって豊かさを手にする可能性があることを示す数字とされています。

恋愛から得られるものの中には、充実感や幸福感といった、心の豊かさを育むものも含まれています。自分の感情だけを優先するのではなく、相手を尊重して、思いやりの気持ちを忘れないことで、天使が告げている豊かさを享受できるでしょう。

38のエンジェルナンバーが示す仕事に関するメッセージ

エンジェルナンバー38を見たときは、運を強く引きつけている時期であると言われています。仕事においても収入アップや転職の成功など、これまでの努力が実を結んでいくことでしょう。

周りの人への感謝を欠かさず、謙虚でいることで、職場で良い人間関係を築きやすくなります。良い人間関係を築いて上司や同僚からの信頼が得られれば、仕事で新たなチャンスをゲットできる可能性がアップするでしょう。

38を受け取ったときは、1つのチャンスが次のチャンスを引き寄せる「幸せのサイクル」がうまく回りやすいタイミングなのです。

初回公開日:2022年05月24日

記載されている内容は2022年05月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。