文化祭で珍しい食べ物の模擬店アイデア20選!気を付けたいことも紹介 文化祭で珍しい食べ物の模擬店アイデア20選!気を付けたいことも紹介 - chokomana
ホーム >

文化祭で珍しい食べ物の模擬店アイデア20選!気を付けたいことも紹介

 

文化祭で珍しい食べ物の模擬店アイデア20選!気を付けたいことも紹介

 

文化祭で珍しい食べ物とは?

文化祭では様々な模擬店を見かけますが、珍しい食べ物とは何でしょうか。焼きそば、フランクフルトといった定番も良いですが、他とかぶってしまう心配もあります。

 

海外の屋台で人気の食べ物や、定番にアレンジを加えたものを提供できると子供の学生生活の思い出に残るでしょう。味付けや彩りを少し変えるだけでも他とは一味違った商品になります。

 

文化祭で珍しい食べ物の模擬店アイデアを把握し、子供にアドバイスしてあげましょう。

 

文化祭で珍しい食べ物の模擬店アイデア20選

文化祭で人気の出る模擬店にしたいのであれば、やはり他とかぶらない珍しいメニューを選ぶ必要があります。こちらでは、珍しいけれど出店しやすい食べ物を20選、ご紹介していきます。

 

しょっぱい系と甘い系で分けてご紹介していきます。どちらも写真映えするもの、流行のものと押さえていますので、子供にアドバイスする際の参考にしてみてください。

しょっぱい系

ここからはしょっぱい系の模擬店について解説していきます。今回は、チーズハットグを始めとした10項目をピックアップしていきます。

 

しょっぱい系の模擬店についてご興味がある方は、参考にしてください。

 

1:チーズハットグについて

韓国版アメリカンドッグのような食べ物です。中にはチーズをたっぷり入れて、かじった時にチーズが伸びるので、写真映えするでしょう。片手でそのまま食べられるので食べ歩きにも最適です。

 

串に刺さったチーズと、生地用のミックス粉がセットになったものもあります。子供が「生地から作るのが大変」と言うのであれば、冷凍の既製品もありますので、そちらをすすめてみましょう。

2:カーリーポテトについて

じゃがいもを串に刺してトルネードのように切れ目を入れたフライドポテトです。トルネード型にカットされているポテトは、文化祭では珍しく、目を惹くでしょう。

 

軽食にはぴったりのボリュームですが、じゃがいもから準備する場合は切れ目を入れ、下ごしらえしておくことが必要です。また、業務用でも取り扱っているお店があります。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ