「つぐみ」の名前に当てる漢字72選!字画数や意味とあわせて紹介 「つぐみ」の名前に当てる漢字72選!字画数や意味とあわせて紹介 - chokomana
ホーム >

「つぐみ」の名前に当てる漢字72選!字画数や意味とあわせて紹介

 

「つぐみ」の名前に当てる漢字72選!字画数や意味とあわせて紹介

「つぐみという名前を付けたいけど、どんなイメージを持たれる?」
「つぐみの名前に当てられる漢字にはどのようなものがある?」
「珍しい漢字を使った名前を考えたいけど、どんな漢字が良いだろう」
「つぐみ」という響きから名前を思い浮かべると、どのような漢字があるのか悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

 

ひらがなで「つぐみ」と書いてもかわいい響きではありますが、漢字を使って願いを込めたい方もいるでしょう。

 

この記事では、「つぐみ」の名前に当てるおすすめの漢字72選を紹介していきます。字画数・意味なども取り上げていくので、名付けの漢字を選ぶ手掛かりになるでしょう。ぜひこの記事を参考に、子供に合った名前を見つけてください。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

「つぐみ」の名前が持つイメージ

「つぐみ」という名前は、つぐみという名前の渡り鳥がいるため、自由に飛び回る活動的なイメージが連想されるでしょう。

 

また、つぐみはオレンジ色の羽を持ち、ピョンピョンと跳ねる姿が可愛らしいため、「つぐみ」という名前からも、愛らしいイメージが膨らみます。

 

つぐみという鳥を知らない人にとっては、女の子の名前に多い「み」で終わる名前という点で、女性らしい華やかで凛としたイメージを持つでしょう。

 

「つぐみ」の名前に当てる漢字72選

ここからは、「つぐみ」の名前に当てる漢字72選をご紹介します。

 

「つぐみ」という名前で使いやすい「美」「愛」「心」などの字と共に、組み合わせる漢字や字画をピックアップしていくので、イメージに合うものがないかチェックしてみてください。

「美」を使用した「つぐみ」の名前に当てる漢字20選

「美」は、美味しい、美しい、美しさ、麗しい、立派な、褒める、称える、などの意味を持つ漢字です。

 

「つぐみ」の「み」で当てる字として使用できます。「見た目も心も美しい女の子に」「周囲から称賛されるような素晴らしい人生に」などの願いを込められるでしょう。

名前画数
次美15画
亜美16画
紬美20画
二美11画
麗美28画
緒美23画
頌美22画
嗣美22画
世美14画
承美17画
益美19画
紀美18画
乙美10画
継美22画
知美17画
繕美27画
嗣久美25画
鶴久美33画
倫美19画
司空美22画

 

「愛」を使用した「つぐみ」の名前に当てる漢字4選

「愛」は、愛する、可愛がる、親しむ、愛情、などの意味を持つ漢字です。

 

「優しく思いやりのある人に」「愛情深く優しい子に」「愛情に包まれる人生でありますように」などの願いを込められるでしょう。

名前画数
愛美22画
愛未18画
愛心17画
愛巳16画

「心」を使用した「つぐみ」の名前に当てる漢字13選

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ