「めい」の名前に当てる漢字94パターン紹介|当て字を決めるポイントも合わせて解説 「めい」の名前に当てる漢字94パターン紹介|当て字を決めるポイントも合わせて解説 - chokomana
ホーム >

「めい」の名前に当てる漢字94パターン紹介|当て字を決めるポイントも合わせて解説

 

「めい」の名前に当てる漢字94パターン紹介|当て字を決めるポイントも合わせて解説

デフォルト画像

「子供にめいと名前と付けたいが漢字が決まらない」
「子供の名前に当てる漢字の決め方がわからない。」
このように子供の名付けで迷ってしまう保護者の方は多いのではないでしょうか。

 

本記事では名前に当てる漢字の決めるポイント5つと女の子名前で人気の高い「めい」に当てる漢字をパターン別に紹介していきます。

 

この記事を読むことで、名前に当てる漢字の決め方や「めい」の名前に当てる漢字について
把握することができます。その知識をもとに保護者はねがいがこもった名付けをすることができるでしょう。

 

子供の名前で悩んでる方、子供に「めい」と名前を付けたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

「めい」の名前は人気がある?

「めい」という名前は5月生まれの赤ちゃんに多い名前です。5月は英語で「MAY」というところから5月生まれに多く、また、最近流行りの「二音ネーム」で、可愛いらしい響きのため人気な名前と言えます。

 

「めい」の名前が持つ印象

英語の「MAY」から来ていることが多いため、海外風な印象を持つ方もいるでしょう。海外では、ミドルネームに使われることもあります。

 

また、「めい」という響きから可愛らしく明るい元気な印象を持つ方が多いでしょう。

「めい」の名前に当てる漢字を決めるポイント5つ

ここからは、「めい」の名前に当てる漢字を決めるポイント5つを紹介していきます。「めい」以外の名前に当てる漢字を決める際にも重要なポイントになりますので、ぜひ、参考にしてみてください。

 

1:フルネームで読んだときに違和感がないか

名前の漢字を決めるときに苗字とのバランスは重要なポイントと言えます。子供がこれから使っていく名前ですので、フルネームで読んだときに違和感がないかチェックしましょう。

2:字画数を考慮する

名前の漢字を決める際に字画数で選ぶのもポイントです。名前の字画数は占いなどにも使用されることがあり、運勢を表す重要なものと言えるでしょう。

 

「五格」などを参考に苗字と名前両方の画数を計算しながら、漢字を決めましょう。

 

3:習う漢字の時期を考慮する

「めい」を漢字2文字で表す場合、漢字を習う時期に考慮する必要があります。片方だけがひらがなだと読み方が変わったりする場合があるので、小学校で同じ時期に習う漢字で合わせると
いいでしょう。

4:由来を説明できるようにしておく

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ