小学生に人気のキャラクター9選|小学生の親世代が熱中したキャラクターは? 小学生に人気のキャラクター9選|小学生の親世代が熱中したキャラクターは? - chokomana
ホーム >

小学生に人気のキャラクター9選|小学生の親世代が熱中したキャラクターは?

 

小学生に人気のキャラクター9選|小学生の親世代が熱中したキャラクターは?

 

いまの小学生に人気のキャラクターは?

今の小学生は、動物や個性的な生き物などのキャラクターが人気です。

小学生が好きなキャラクターには、ミニオンズやアンパンマン、ゲームの主人公のスーパーマリオが人気です。また、すみっコぐらしやプリキュアなどのかわいい見た目のキャラクターも人気があります。

ここでは、小学校低学年、中学年、高学年に分けて、人気のキャラクターはどのようなものがあるか、さらに詳しく取り上げてご紹介しましょう。

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

自由研究特集!学年別に選べる小学生向けテーマ選び

 

小学校低学年に人気のキャラクター4選

小学校低学年では、ドラえもん、プリキュア、仮面ライダー、クレヨンしんちゃんが人気のキャラクターです。

それでは、小学生の間で人気のキャラクターを4つ取り上げて、それぞれ詳しくご紹介しましょう。

人気キャラクター1:ドラえもん

大きな顔と目、ユニークな声で喋るドラえもんは長年、小学生の低学年に人気があるキャラクターです。

22世紀の未来から、勉強も運動も苦手なのび太君の家へとやってきて、何かと秘密の道具を使い、失敗ばかりののび太君をサポートします。

お腹のポケットから出す秘密の道具は、どれも子供が楽しくなるようなものばかりで、多くの子供が惹きつけられるでしょう。

 

人気キャラクター2:プリキュア

プリキュアは、変身して悪者たちと戦うキャラクターです。第1期が2004年から放映されたこのプリキュアは、かわいいファッションや顔に注目する子供が多く、憧れるでしょう。

また、変身するところに注目する小学生は多く、自分もお洒落なお姉さんになってみたい気持ちをくすぐるところも人気を集める理由です。

人気キャラクター3:仮面ライダー

48年以上も人気がある仮面ライダーは、戦闘シーンに惹かれる小学生が多いでしょう。

原作は石ノ森章太郎で、東映制作のこのキャラクターは見た目が格好よく、強いところも憧れる小学生が多くいました。

また、2000年にスタートしたクウガと、複数の平成ライダーのパワーと技を集めたグランドジオウも人気を集めます。

 

人気キャラクター4:クレヨンしんちゃん

小学生低学年に人気があるのがクレヨンしんちゃんです。1年に1度、クレヨンしんちゃんシリーズで映画化しているほど、子供も大人も楽しめるファミリー向けアニメになっています。

この主人公であるしんのすけは、自由な発想と行動で周囲の人をハラハラさせますが、正義感があり、勇気のある行動が人気の理由となっているところでしょう。

小学生中学年に人気のキャラクター3選

小学生中学年に人気のキャラクターは、すみっコぐらし、ポケットモンスター、ミニオンズなどが挙げられます。

ここでは、小学生中学年の子供に大人気のキャラクターを3つ取り上げて、それぞれ詳しくご紹介しましょう。

 

人気キャラクター1:すみっコぐらし

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ