ニトリで子供部屋をレイアウトするアイテム11選|レイアウト時のポイントも紹介 ニトリで子供部屋をレイアウトするアイテム11選|レイアウト時のポイントも紹介 - chokomana
ホーム >

ニトリで子供部屋をレイアウトするアイテム11選|レイアウト時のポイントも紹介

 

ニトリで子供部屋をレイアウトするアイテム11選|レイアウト時のポイントも紹介

 

ニトリのインテリアアイテムとは

子供部屋には、おもちゃや、教科書などの学校で必要なもので溢れています。しかし、ニトリにはすっきりとかわいい子供部屋にすることができる商品が揃っています。

ですが、ニトリは商品の種類が多すぎて、どれを選んでいいのか分からないという声もあります。今回は子供部屋に置きたいおすすめのニトリのアイテムを、アイテム別にご紹介いたします。

 

ニトリでおすすめの子供部屋レイアウトアイテム11選

リーズナブルで使い勝手の良いアイテムが揃うニトリは、子供用アイテムも豊富です。ニトリのアイテムを使って子供がリラックスして過ごせる子供部屋を作ってあげたいけれど、どんなアイテムが良いのか迷っているという方もいるでしょう。

ここではニトリでおすすめの子供部屋レイアウトアイテムをご紹介します。使いやすくすっきり片付いた子供部屋を作るため、ニトリのアイテム選びの参考にしてみて下さい。

1:ワイヤーシェルフNポルダ(WW)

丈夫なワイヤー構造で棚板の位置を自由に変えることができ、収納量に応じて棚板やパーツを追加して自分好みにカスタマイズできる便利なニトリのワイヤーシェルフです。

上部に専用のニトリのハンガーポールを取り付けてワードローブにし、下部に棚を付けて収納スペースにすることもできます。

どんなお部屋の雰囲気にもなじみやすい木目調で、落ち着いたミドルブラウンと明るくかわいいホワイトウォッシュの2色展開なので、お部屋に合った雰囲気のものを選ぶことが可能です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[幅96.5cm]ワイヤーシェルフNポルダ ニトリ 【玄関先迄納品】 【1年保証】
価格:9990円(税込、送料別) (2022/4/4時点)

楽天で購入

 

 

2:ランドセルラック(メルシー RN LBR)

子供の片付ける習慣を育むニトリのランドセルラックです。文房具を片付けることができる引き出しや教科書やプリント類、絵の具や習字道具などの学校用道具類を整理して収納するのに便利な棚が付いています。

棚は可動式なため、収納する物に合わせて高さを調節することが可能です。どこに何を置くのかをあらかじめ決めておくことで、子供が自分で決められた場所に片付ける習慣を身に付けるサポートになります。

キャスター付きで移動も簡単なので、子供部屋だけでなくリビング学習にもおすすめのランドセルラックです。

3:チェストラック(デニッシュT WW)

限られたスペースを有効活用できるシンプルなデザインのニトリのチェストラックです。天板上には教科書や辞典、本を立てて本棚として使ったり、雑貨を飾ったりすることができます。

オープン棚は棚の高さを調整することができ、収納する物に合わせてカスタマイズすることが可能です。

引き出しも3段付いているので、学用品や雑貨などをすっきりと収納することができるでしょう。ニトリデニッシュTシリーズと組み合わせてレイアウトすることもできます。

 

4: ハンガーラック (デニッシュT WW)

こちらも限られたスペースを有効活用できるニトリデニッシュTシリーズのハンガーラックです。ランドセルや衣類、小物や習字バッグ、絵の具バッグなどの学校用品を収納できるので、毎日の準備と片付けをサポートします。

先ほどご紹介したニトリのチェストラックと組み合わせてレイアウトすれば、さらに収納しやすく、きれいに片付けることができるでしょう。

ホワイトウォッシュとミドルブラウンの2色展開でお部屋の雰囲気や好みで選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

5:木製学習イス(スタラPC LBR/NV)

成長に合わせて、座面と足置きの位置を調節することができる便利なニトリの木製学習イスです。座面の高さは4段階、足置きの高さは2段階で調節できるので、子供が成長しても正しい姿勢を保つことができます。

座面と背もたれは合成皮革になっているため、汚れても水拭きすればきれいになり、お手入れが簡単なのも嬉しいポイントです。デスクに合わせてレイアウトできる3色展開で、ぴったりのものが見つかるでしょう。

 

6:学習イス(ベスタG PU)

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ