子連れでも大丈夫!赤ちゃんと一緒に映画を楽しむことが出来る映画館10選 子連れでも大丈夫!赤ちゃんと一緒に映画を楽しむことが出来る映画館10選 - chokomana
ホーム >

子連れでも大丈夫!赤ちゃんと一緒に映画を楽しむことが出来る映画館10選

 

子連れでも大丈夫!赤ちゃんと一緒に映画を楽しむことが出来る映画館10選

目次

 

映画館は赤ちゃんと一緒には行きにくい?

映画鑑賞が趣味で映画館によく行っていたけど、赤ちゃんが産まれてからは、色んなリスクを考えて、映画館を避けるママが多い傾向にあります。

映画館は誰もが平等に楽しめる場所とはいえ、他の利用者に迷惑をかけてしまうリスクを考えると、どうしても行きにくいと感じるのも当然のことでしょう。

映画館に赤ちゃんと一緒に行きにくいと感じている多くは、こんな不安を感じているようです。

 

赤ちゃんが泣いてしまう不安

映画館に赤ちゃんと行きにくいと感じている親御さんに共通した不安は、赤ちゃんが泣いてしまう可能性が高いことです。

赤ちゃんが突発的に泣いてしまうのを防ぐことは難しいので、外出時に避けて通ることができない悩みの1つです。

赤ちゃんを連れて行くことが出来る映画館10選

好きな映画を映画館で楽しく鑑賞したいけど、なかなか足を運ぶことができないと悩みを抱える親御さんに、赤ちゃんを連れていくことが出来る映画館10選をご紹介します。

ぜひチェックしていただいて、お好きな映画を映画館で楽しく鑑賞してください。

 

赤ちゃんと一緒に行ける映画館1:TOHOシネマズ ママクラブシアター

赤ちゃんと一緒に行ける映画館の1箇所目は、映画館では定番の「TOHOシネマズ ママクラブシアター」です。

TOHOシネマズ ママクラブシアターでは、チャイルドシートも完備されていることに加え、お互いに赤ちゃん連れの方がメインなので、突然赤ちゃんが泣きだしたりしたとしても、気持ちをわかってもらえるので、安心です。

住所東京都新宿区歌舞伎町 1-19-1 新宿東宝ビル3階
電話番号050-6868-5063
営業時間9:00~22:00

赤ちゃんと一緒に行ける映画館2:イオンシネマ ウィズキッズシアター

赤ちゃんと一緒に行ける映画館の2箇所目は、ショッピングモールでもお馴染み「イオンシネマ ウィズキッズシアター」です。

イオンシネマ ウィズキッズシアターは、公式サイトで確認できないため、あまり存在を知られていないサービスの1つです。

各地のイオンシネマによって、やっているところとやっていないところがあるので、最寄りのイオンシネマにて確認しておきましょう。

住所175-0083 東京都板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋ショッピングセンター5F
電話番号03-3937-1551
営業時間8:30~最終上映時間

 

赤ちゃんと一緒に行ける映画館3:ユナイテッド・シネマ 抱っこ de シネマ

赤ちゃんと一緒に行ける映画館の3箇所目は、「がんばるママ&パパに、もっと映画を!」をスローガンに掲げた「ユナイテッド・シネマ 抱っこ de シネマ」です。

子供連れの方が安心して利用出来るように、照明を少し明るめにしたり、音量を少し小さめにする工夫を施していることに加えて、ベビーカーなどの荷物を預かってくれるサービスも提供しています。

住所371-0801 群馬県前橋市文京町2-1-1 けやきウォーク前橋
電話番号027-220-5511
営業時間10:20~最終上映時間

赤ちゃんと一緒に行ける映画館4:MOVIX ほっとママシネマ

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ