赤ちゃんの名前を姓名判断できるサイト・アプリ17選|注意点もあわせて紹介 赤ちゃんの名前を姓名判断できるサイト・アプリ17選|注意点もあわせて紹介 - 2ページ目 (3ページ中) - chokomana
ホーム >

赤ちゃんの名前を姓名判断できるサイト・アプリ17選|注意点もあわせて紹介

 

赤ちゃんの名前を姓名判断できるサイト・アプリ17選|注意点もあわせて紹介

 

次に、姓名判断ができるアプリを紹介していきます。

 

手元で手軽に姓名判断ができるため、空いた時間に付けたい名前の候補を選定していくことができるでしょう。忙しくてまとまった時間が取れない人にもおすすめです。

アプリ名購入料金特徴
無料 赤ちゃん名づけ無料(アプリ内課金あり)名字のほかにイメージや性別に合う名前を提案、姓名判断に加え漢字の意味までわかる
良運命名登録後1年間無料(新規申し込みも可)名字に合う良運画数などさまざまな条件に合わせて漢字や名前を提案
たまひよ名づけ博士無料アプリ「まいにちのたまひよ」内より申し込み(無料)イメージ・読み・漢字から検索、候補の名前を1度に10件まで判定
シンプル姓名判断無料シンプルなフォームで使いやすい、姓名判断に関する用語集付き
姓名判断⋆決定版無料入力履歴記録機能あり、旧漢字での鑑定、部首・漢数字の画数の数え方が独特

 

サイトやアプリによって判断結果が異なる場合は良い方を信じよう

姓名判断はサイトやアプリによって診断結果が異なることもあるため、どちらを信じた方がよいか判断に困ることもあります。もし、赤ちゃんに付けたい名前の診断結果が姓名判断の種類によって分かれる場合、良い結果の方を信じるのがおすすめです。

 

すべての占いで良い結果を求めていては、自分の望む名前や漢字は使えなくなる可能性もあります。最初のプレゼントともいえる名前を贈る際には、良運を信じてポジティブな気持ちで赤ちゃんと向き合いましょう。

姓名判断を重視して赤ちゃんの名前を決める場合の注意すること

赤ちゃんに名前を付けるなら、できるだけ姓名判断の結果も良いものにしたいという方も多いでしょう。しかし、姓名判断を重視して赤ちゃんの名前を決める場合には、注意したい点がいくつかあります。

 

ここから、赤ちゃんの命名のコツや姓名判断を使うにあたっての注意点を解説していきます。

 

画数のことを考えすぎない

画数にこだわりすぎて、使いたい漢字やイメージを崩しすぎないよう気を付けましょう。

 

例えば、全体的な運勢をあらわす総格や、内面的な性格や才能運をあらわす人格を大吉の画数にするだけでも、将来的な運勢は好ましい結果を示しています。

 

また、名前の画数である地格は人生の基盤になる幼年期の運を示し、後々にも強い影響を及ぼすといわれるため、地格を優先するのもおすすめです。

 

名前は画数だけでなく、呼びやすい音の響きや覚えやすさ、書いた時のバランスも重視するとよいでしょう。すべての画数にこだわりすぎず、しっくりと馴染む名前を付けてあげるのがおすすめです。

女の子の場合は結婚で名字が変わる可能性がある

画数にこだわって付けた名前でも、将来結婚で名字が変わる可能性もあります。特に女の子は男の子と比べて名字が変わる可能性も高いため、地格である名前の画数を優先するのがおすすめです。

 

地格は幼年期の運勢を示し、成長過程で強い影響を受けるといわれています。将来的に性格や才能、適職にも関与してくるため、姓名判断で地格を優先するのも良い名付けといえるでしょう。

 

姓名判断が必ず当たるとは限らない

姓名判断はあくまでも占いの一種であるため、必ず当たるとは限りません。

 

しかし、産まれてくる我が子には「より良い人生を送ってほしい」と願いを込めて付ける名前を考える人がほとんどでしょう。

 

命名に悩んでいる場合や、画数もこだわって名付けをしてあげたいという時には、ぜひ姓名判断を名付けの参考にしてみてください。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ