子供におすすめのオンラインでできる習い事13選!メリットとデメリットも解説 子供におすすめのオンラインでできる習い事13選!メリットとデメリットも解説 - chokomana
ホーム >

子供におすすめのオンラインでできる習い事13選!メリットとデメリットも解説

 

子供におすすめのオンラインでできる習い事13選!メリットとデメリットも解説

目次

「オンラインで始められる習い事ってどんなものがあるの?」
「オフラインで習えるものとどんな違いがあるの?」
「子供にオンラインで習い事をさせるメリットって何だろう?」
子供にオンラインで習い事をさせようと考えたとき、上記の様な疑問が浮かんでくるのではないでしょうか?

 

本記事では、子供にオンラインで習い事をさせるときに必要な準備からおすすめのオンラインできる習い事13選、オンラインで習い事をさせるメリットとデメリット、オンラインで習い事をさせるポイントを紹介しています。

 

この記事を読むことで、子供にオンラインで習い事をさせる前に必要な準備ができたり、メリット・デメリットについて知ることができます。

 

子供にオンラインで習い事をさせることを悩んでいる方や習い事を何かさせようと思い始めた方は、是非この記事をチェックしてみて下さい。

 

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

 

子供にオンラインの習い事をさせるときに必要な準備

子供にオンラインの習い事をさせるときに必要な準備として、ネット環境の設備が必要です。物理的なものだとオンラインでレッスンを受けるために必要なスマートフォンやタブレット端末、パソコンなどが必要になります。

 

また、基本的に授業を自宅で受けるため、保護者のサポートや集中しやすい環境づくりなども大切になってきます。

 

子供におすすめのオンラインでできる習い事13選

子供にオンラインで習い事をさせたいけど、何をオンラインで習えるのか分からないという方も多いのではないでしょうか。

 

ここでは、子供におすすめのオンラインでできる習い事を13個選んで紹介します。

 

子供にオンラインで習い事をさせたいと考えている方は是非ご覧ください。

1:ダンスレッスン

子供におすすめのオンラインでできるレッスンにダンスがあります。

 

近年人気が高まっているダンスのレッスンは、教室自体が自宅から遠かったり、そもそも教室に空きがなかったりして子供に習わせることを諦めている方もいるでしょう。

 

そういった方にオンラインでできるダンスレッスンがおすすめです。子供が人見知りで、大人数で踊るのを嫌がっていたり、ダンススタジオに行くこと自体に緊張してしまったりする方におすすめです。

 

2:ピアノレッスン

オンラインでできる習い事にピアノレッスンもあります。ピアノレッスンは子供の習い事の中で年齢に関係なく人気があるため、オンラインレッスンも注目されているようです。

 

オンラインで受けるピアノレッスンは、ZoomやMeet、Skypeなどのサービスを使って行います。また、レッスンは実際に顔を合わせてするレッスンと特に変わりはなく受けることができます。

 

自宅のピアノで習うことができたり、楽譜などを持って行く必要がなかったりするので幼い子どもが習うのにおすすめです。

3:ボイストレーニング

子供におすすめのオンラインでできるレッスンにボイストレーニングあります。ボイストレーニングと聞くと「将来歌手を目指す方」が受けるものと先入観を持つ方もいるでしょう。

 

一方で、純粋に歌うことが好き、楽しいという気持ちで受けている方も増えています。

 

オンラインレッスンを受けることで、接触・飛沫感染を気にすることなくレッスンに集中することができます。

 

4:絵描き教室

絵描き教室も子供におすすめのオンラインでできる習い事の1つです。

 

アート系のオンラインレッスンも増えています。習うためには、描くものや紙などを自分で用意する必要があります。その代わり、教室へ行って絵を習うわけではないため、自宅でのびのび絵を創作できるのが魅力でしょう。

5:デザイン教室

 

 

関連記事一覧

関連記事一覧へ